【LADYCO】は女性の特徴を知って素敵な彼女を目指すメディアです。

 

特徴を知って素敵な彼女に!


https://ladyco.net/blog/20190622150734.html
アラサー女性が結婚相手に求める一番大事なもの

アラサー女性が結婚相手に求める一番大事なもの | LADYCO

LADYCO
アラサー女性が結婚相手に求める一番大事なもの

気が付けばアラサー、そろそろ結婚相手探していませんか?そんな三十代の結婚で妥協したくない点、大事なこと集めました。

  • 優しければ取り合えず良しと思う
  • 金銭感覚が一緒
  • 子供が好きな結婚相手
  • 何よりも尊敬することができる男性
  • 包容力がある男性
  • ユーモアがある
  • アラサー女性に愛情を注ぐ
  • 家のことを手伝ってくれる
  • 趣味が合う
  • 生活が安定してること
  • まとめ

年齢も気がつけばアラサーになり、結婚に対して焦りだけが募るようにもなればある程度のことは致し方ないと結婚相手に求めるハードルも下がることでしょう。

けれどもここだけは譲れないアラサー女性が結婚相手に求める願望とはどういったことでしょうか。

1. 優しければ取り合えず良しと思う

優しければ取り合えず良しと思う

アラサーにもなれば職場でのストレスは信じられないくらい溜め込んでいることでしょう。

よく頑張ってる自分へのご褒美なんてのもアラサー女性には珍しくない行動かもしれませんが、我に帰るといつも虚しさが込み上げて来るのも現実の辛いところでもあります。

できればこんなとき優しくしてくれる男性でもいてくれたら、きっとそれだけであなたの心は傾いて結婚相手として決めてしまうのではないでしょうか。

2. 金銭感覚が一緒

金銭感覚が一緒

アラサーになればそれなりに貯金も貯め込んでることでしょう。

使い方は自由で、欲しい物があればすぐに購入できるのも、これまで一人で頑張ってきた証拠かもしれません。

そんなとき結婚相手として現れた男性の金銭感覚が少しでも異なれば、今までお金だけが頼りに生きてきたアラサー女性にしてみれば大変な問題でもあります。

なのでできるだけ金銭感覚が同じような相手を見つけることは重要なポイントでもあります。

3. 子供が好きな結婚相手

子供が好きな結婚相手

女性にとって子供が好きな男性は特に嬉しいことではないでしょうか。

もしこの人と結婚したら、子供ができてもこんなに優しく接して遊んでくれるのだから大丈夫だと思うことでしょう。

男性が子供好きというのは意外と珍しいことではありませんので、こういった方はすぐに見つかることではありますが、ただ子供をあまりにも前に出して結婚アピールすると引かれてしまうこともありますので、そこは細心の注意が必要です。

4. 何よりも尊敬することができる男性

何よりも尊敬することができる男性

あなたの周囲には人として尊敬できる魅力的な男性はいますか?皆から尊敬されている男性は女性にとって見てるだけでも自分もそうなりたいと願うものです。

アラサー女性もまたそれ以上に憧れを抱いて、やがてそれが恋愛対象として心が動くことでしょう。

今まで一人で生きてきて結婚相手を探してるのであれば尚更そういった尊敬できる男性はアラサー女性が結婚相手に求めるキーワードにピッタリなのかもしれません。

5. 包容力がある男性

包容力がある男性

包容力とはこちらが何かを話さなくても、身体から醸し出される雰囲気のようなもので一目で分かるものです。

どんなときで落ち着きアドバイスを伝えてくれて、謙虚な態度で困ったときにはすぐに救いの手を差し伸べてくれる、そんな包容力ある男性にアラサー女性は弱いものです。

必然的に結婚相手の対象として見てしまうのも若い女よりアラサー女性だけではないのではないでしょうか。

6. ユーモアがある

ユーモアがある

疲れて帰宅して一人寂しく一日の終わりを迎える、そんな生活はこれまでイヤというくらい送ったことでしょう。

アラサー女性はとても寂しがりや、だから一時も悲しい時間を送りたくないのではないでしょうか。

ユーモアセンスに溢れる男性は普段から人を和ませることもでき、生活の中でも矛盾やおかしさを寛大な態度で笑って終わらせてしまいます。

そんな才能に近いユーモアを持つ男性ならアラサー女性の結婚相手の対象としても嬉しいのではないでしょうか。

7. アラサー女性に愛情を注ぐ

アラサー女性に愛情を注ぐ

何よりも求めてるものは愛情だと思います。

ずっと一人で頑張ってきて、気がつけば周囲は結婚して自分だけが恋愛もせず、または恋愛に失敗して今に至るのであれば尚のこと愛情を求めてるはずです。

どんな状況でも常にあなただけを見てくれて、いつも気に掛けてくれればそれだけで明日を乗り越えられることでしょう。

愛情に飢えてるからこそ、あなただけに愛情を降り注いでくれる、そんな男性なら愛好の結婚相手でしょう。

8. 家のことを手伝ってくれる

家のことを手伝ってくれる

最近では男女問わず家のことをお互いが相談して役割分担をされることも増えてきました。

アラサー女性にしてみれば仕事もされてる方も多いかと思いますが、仕事をして家のことをするのはさすがに大変なことにもなります。

そんなとき嫌がらずに男性が家のことを手伝ってくれればそれだけで、あなたの負担も軽減されお互いの仲も円満に運ぶのではないでしょうか。

9. 趣味が合う

趣味が合う

自分が好きなこと、相手が好きなこと、これが一致してないだけで失敗することもあります。

テレビで例えると自分は見たい番組なのに嫌いな芸能人が出てるからテレビ回してと言われればどう思いますか?もし好きな歌手がいてライブを一緒に見に行こうと誘っても興味が無ければ楽しみも半減してしまうことでしょう。

趣味お互いに同じというのは結婚しても一緒に何かを共有できることですから、趣味の合う結婚相手は必然的に重要ということになります。

10. 生活が安定してること

生活が安定してること

アラサーになって結婚をすることは、もしかすると仕事を退職することになるかもしれません。

結婚相手の収入だけが頼りになるということになるのですが、もし不安定な仕事であればこの先の生活は安定するのかしないのか不安に駆られることでしょう。

安定した経済力は結婚相手にとってとても重要なポイントでもありますので、どれだけ好きでも経済的に安定してなければ危険かもしれません。

まとめ

アラサーだからって女性です。

もし夫婦になっても恋人時代のときみたいに関係性を持っていたいと思うことでしょう。

記念日にはちゃんとプレゼントしてくれたり、髪を切ればすぐに気づいてくれたり、服装を変えれば綺麗だねと褒めてくれたり、結婚してもデートしてくれれば嬉しいことでしょう。

アラサー女性が結婚相手に求めるものとしてたくさんあるかと思いますが、できるだけ自分が望むことを諦めずに見つけるようにしてください。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

-