【LADYCO】は女性の特徴を知って素敵な彼女を目指すメディアです。

 

特徴を知って素敵な彼女に!


https://ladyco.net/blog/20171201142130.html
ネイビーや紺が似合う女性の特徴

ネイビーや紺が似合う女性の特徴

LADYCO
ネイビーや紺が似合う女性の特徴

女性がネイビーの服を着ているの見ると大人の女性と言う印象が持てます。

ネイビーが似合う女性とはどのような特徴を持っているのでしょう。

  • 顔が大人っぽい
  • 肩幅がきゃしゃである
  • 髪の毛がロングではない
  • 表情が明るい
  • 背が高くない
  • スカートを履く事が多い
  • インドア派の女性
  • 歯が綺麗である
  • まとめ
顔が大人っぽい

ネイビーの色自体が落ち着いたカラーであり黒や茶色の黒いイメージとは別の意味で大人っぽい女性のイメージを作りあげることができます。

同年代でも老けているのとはまた意味が違う大人らしさを元々持っている人に似合う傾向があります。

その外見は男性からもとても魅力でネイビーの色合いと言うのはとても目に焼きつきやすいようなカラーです。

ネイビーの中でも濃いめなのか薄めなのかでかなりの印象が変わりやすく濃いと若々しく見られやすく薄めだとさらにまた上の女性と言う形作りができます。

もう少し落ち着いた服装を選んでみたいのならネイビーを選んでみてはいかがでしょうか。

肩幅がきゃしゃである

ネイビーが似合う人の多くの共通点が肩幅が狭い事です。

肩幅の広い女性だとガッチリしているような体格に見られやすく肩幅が狭い人が着てちょうどいいような色合いでオシャレをする事ができます。

服を選ぶ際に自分の肩幅と言うのはとても大切な事で服を選ぶ際には自分の好きな色を選ぶのではなく似合う色を選ぶ事をオススメします。

せっかく洋服を購入したのに肩幅が広いので思ったより似合わないだなんて事も多々ありますので自分の体系を考えた上での服装選びに力を入れましょう。

髪の毛がロングではない

髪の毛がロングだとそちらの方に強い印象を与えてしまうため、ロングの人にはあまりネイビーの色と言うのは似合いにくい特徴を持っています。

ネイビーを着ることによってミディアムぐらいの髪の長さでお子さんがいてもおかしくないぐらいの印象を与えられるような力があります。

顔がどちらかと言うと童顔に近いような感じの人でも大人っぽいイメージを十分に作る事ができます。

ぜひ、自分の髪型にも相性の良さそうな服選びをしていきましょう。

表情が明るい

ネイビーの服装が似合う人は眩しい表情の素敵な笑顔を持っています。

明るい表情を持っていると例え、暗めのようなネイビーの服装を選ぶ事によってより素敵な笑顔を発揮することができます。

買い物に行くときについつい同じようなカラーばかり選んでしまうのであれば鏡に映った自分の笑顔の明るさがどれぐらいのものか試してみましょう。

素敵な笑顔を作る事ができたのであればネイビーにぜひ、挑戦してみましょう。

新しい自分探しになるきっかけとなるかもしれません。

背が高くない

ネイビーのカラー自体が男性からの視線では強そうなイメージをもたれる事が多いです。

そのため、背が高い人ですとちょっとした圧迫感を与えてしまう事となりますのでどちらかと言えば比較的背が低い女性の方が良い印象を持たれます。

決して背が高い人が似合わないだなんて事はありません。

背が高いけどネイビーが着たいと言う気持ちがあるのであればちょっとした小物やアクセサリーなどで強調する部分を作ってみましょう。

それをするだけで強そうなイメージの概念から外れ目に付きやすいようなアクセサリーに注目を向ける事ができます。

スカートを履く事が多い

ネイビーのカラーと言うのはとても色合いの組み合わせが難しいタイプのひとつです。

ジーパンなどでは結構、派手な色とかではない限り同じような紺やネイビーなどの物ではとても合わせ辛いです。

ネイビーを着るときには比較的長めのスカートなどを履くことによってスカートも強調されますし、ネイビーのウェアーなども美化できるため比較的良い色合いと言うイメージを作れます。

このような意識を持っていればうまい具合に持っている服でも組み合わせる事ができます。

インドア派の女性

ネイビーの似合う女性は比較的家にいる事が多いような肌の白い女性が似合う事も特徴の人です。

せっかくの素敵な色白の肌を持っているのであればネイビーなどで自分の肌色なども強調させていくことができます。

ネイビー自体の色が着る事によって活発そうには見えないようなカラーとなっています。

良い部分を強調させるのも服装選びのコツですので、インドア派だから生かせる服装と言う事に執着し、強みを生かした服装を着こなし楽しみましょう。

歯が綺麗である

ネイビーの似合う人は歯が綺麗な事が多く服を強調するだけではなく、自分の口周りの部分も生かしていくことができます。

垂れた唇と言うのは男性にも惹きつけていく部分も強くネイビーの服装と同時に強調ができることがあります。

更に言えば、歯並びが良いと言うのも落ち着いた印象を釘付けにする事ができますので綺麗なイメージを掴んで勝負に行く事もできます。

清潔感は女性には欠かせないものですのでそんな素晴らしい物を持っているのであれば興味を持たれるような服装でオシャレしていきましょう。

ネイビーと言うのはなかなか難易度の高い服装と言う印象がありますが一度釘づけになるとネイビーばかり購入してしまう女性になってしまいます。

良い着こなしこそが大人の女性の魅力ですのでぜひ、挑戦してみましょう。

女性がネイビーの服を着ているの見ると大人の女性と言う印象が持てます。

ネイビーが似合う女性とはどのような特徴を持っているのでしょう。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

-