【LADYCO】は女性の特徴を知って素敵な彼女を目指すメディアです。

 

特徴を知って素敵な彼女に!


https://ladyco.net/blog/20171120165902.html
苦労してきた女性の特徴

苦労してきた女性の特徴

LADYCO
苦労してきた女性の特徴

苦労してきた女性はどこか貫禄があって独特の雰囲気を持っています。

その特徴とはどういったものなのでしょうか。

  • 言うことに説得力がある
  • 何を相談しても驚かない
  • 仕事をドライに進めることができる
  • 人に深入りしない
  • 欲張らず無駄に感情的にならない
  • お金をしっかり貯めている
  • 恋人にも友達にも包容力を見せる
  • 時々寂しそうな表情を見せる
  • 昔の話をしたがらない
  • まとめ
言うことに説得力がある

苦労してきた女性は言うことに重みがあって説得力があり、頼れる存在となりやすいでしょう。

自分の経験を生かして人のためになるよう助言したり、もっと最悪なケースを伝えることで励まそうとすることがあります。

口数が少なくても価値のあるその言葉によって救われる人もいますが、話している本人は話したくないことを我慢して話していることもあり、闇が深く傷ついている証拠ということも少なくはありません。

何を相談しても驚かない

苦労してきた人に自分の悩みを相談してもそうでもないことのように冷静に受け止められてしまうことがあります。

自分の苦労と比べればそうでもないと感じるので、深刻に悩む相手が望んでいるようなリアクションを取れないでいるのです。

しかし、冷静に聞いてくれるおかげで冷静な意見をもらうことができ、興味本位で意見するような人とは違う信頼関係が生まれることもあります。

仕事をドライに進めることができる

仕事で苦労してきた人なら「こんな仕事まだ楽な方」と思うことができるのでドライに淡々と進めることができるでしょう。

人間関係で辛い思いをしたことのある人も仕事内の人付き合いにおいて一線を引いて付き合おうとします。

どちらの場合も職場にいると一見とっつきくい存在となってしまいますが、仕事で悩む人からすると羨ましくもあり、また、仕事人という雰囲気すら感じさせかっこよく見えることもあります。

人に深入りしない

苦労してきた人は人に深入りしません。

人を信じられなくなっていて、深入りしたくてもできない一面があります。

意識的に深入りを避けて傷つくのを防御していたり、今回こそは心を開いて深く付き合っていこうと思ってもそれができずに苦労していることもあります。

この特徴のために友達作りが難しくなり、恋人にも不安な思いをさせてしまうこともあるでしょう。

欲張らず無駄に感情的にならない

苦労してきた人はわずかな幸せも喜べますし、何もないことすら「平穏こそ幸せである」という考え方ができます。

欲張らないのでクールに見え、実際に無駄に感情的にならないといった特徴もあります。

落ち着いた大人な女性に見えますが、どこか寂しげでつまらない女性に見られることもあるでしょう。

人に誤解されないように自分を上手く見せていく術を身につけておく必要がありそうです。

お金をしっかり貯めている

苦労してきた人はお金がいかに重要かもよくわかっているはずです。

それは借金で苦労してきたということも可能性としてありますが、お金があれば得られる幸せもあることやお金で気を紛らわすことができるということにも気づいているということの表れでもあります。

もしもの時のためにしっかり備えることができる女性はお金にだらしない人を見ると見下してしまうなんてこともありそうです。

恋人にも友達にも包容力を見せる

苦労してきた女性は悟りを開いたかのような落ち着きがあり、恋人に対しても友達に対しても大きな包容力を見せることが可能です。

小さなウソやミスも過去の苦労と比べれば可愛いもので、人の落ち度をつついたり蔑むことを露骨にはしません。

しかし、心の中では冷静に人の良し悪しを判断していてその人となりをしっかり理解していることがあり、見透かされていると感じてちょっと警戒したくなる人もいます。

時々寂しそうな表情を見せる

苦労してきた女性は無理に明るく振舞って周りに合わせていても時々寂しそうな表情を見せることがあります。

楽しい中でも虚しく思ってしまったり、一緒に楽しんでいる人を見ながら自分とは違う幸せを感じ、辛くなってしまったりするからです。

そんな女性に妙に惹かれてしまう男性も少なくないのではないでしょうか。

ミステリアスな雰囲気のせいでモテる場合もありますし、影があってちょっと怖い女性だなんて思われてしまうこともあります。

昔の話をしたがらない

苦労してきた女性は過去の話をしたがりません。

話題にすればその辛かったことを思い出してまた不幸が襲ってきてしまいます。

少しでもふたをして忘れようと努力しながら生きているため、触れてはいけない部分でもあります。

周りの人が躊躇うことなく過去の話をしている姿を見ると羨ましく感じてしまうことでしょう。

人の過去の話を聞くのも辛いのです。

苦労してきた女性はその経験を生かして人を助けてあげることもできます。

しかし、その包容力や貫禄が相手にとっては偉そうに感じたり距離があるように思わせてしまうこともあるため、悟ったような口ぶりで助言するばかりではなく気持ちに寄り添おうとする優しさを見せる必要もありそうです。

苦労してきた分、物事や人に対してネガティブに思ってしまうこともありますが、甘えるべき時には素直になって可愛げある女性でいたいですね。

苦労してきた女性はどこか貫禄があって独特の雰囲気を持っています。

その特徴とはどういったものなのでしょうか。

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

-